FC2ブログ

社会保険労務士さんの

雄哉です。お世話になっております。
五月五日、端午の節句。天気は小雨。この日、私共はバーベキューに行って来ました。会場はエコライフの顧問をして下さっている社会保険労務士の高木先生のマイホーム!広大な土地、広大な庭、広大な建物、広大な駐車場、広大な倉庫。思いもよらぬ規模や外観!!全員が腰を抜かしそうなところ、濡れた地面に気付きなんとか踏みとどまったほど。
小降りでしたが濡れるといけないので庭でも屋根のあるスペースで乾杯!!20数人という参加者にも狭さを感じないお庭。気分は盛り上がり、子供達はサッカーをしている。料理もおいしくいただくことができました。
しかしながら、終わりがけになると雨は次第に強くなり、やがて大豪雨に。それが屋根と芝とを激しく叩きつける。強烈な音!!次第に隣にいる人の声がまるで聞こえなくなる。これでモノクロならチャップリンにさえ見えてくる。更には自分の声も聞こえなくなる。しかし、家主である高木先生が迅速且つ適切な判断で皆を屋内に誘導。片づけを後にし、先生の自宅に上がらせていただきました。そして最後に先生が入ってくる。温かいコーヒーを超お洒落なカップで頂きながら頭数を確認。全員びしょ濡れなどの被害もなく安堵の表情。
その途端、雨は再び小雨に。そこは全員寛大な心で気付かないフリ。そんな気分屋な空をよそに最後は仲良く皆でパシャリ。高木先生、本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

bbp_2307.jpg
bbq_2305.jpg
bbq_2312.jpg
bbq_2318.jpg
bbq_2330.jpg
高木先生はカメラマン。光の具合もばっちり。
すると、私達にカメラを向ける高木先生の背後には
日差しが照り始めた空がカーテンの隙間からひっそりと顔を出していた。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

愛知県名古屋市のエコロハカンパニー

Author:愛知県名古屋市のエコロハカンパニー
愛知県名古屋市にあります有限会社エコ・ライフです。取扱商品は、全て環境浄化に役立つものばかりです。主に理美容業界を対象に20年以上活動をして参りましたが、最近では、異業種分野にもご協力を頂いております。現在は、全国各地の代理店を募集しています。弊社と一緒に環境浄化にチャレンジしてみませんか?自営業者、主婦、定年でリタイアされた方も是非一度ご連絡くださいね。愛知県でロハスなライフスタイルを実践している方、大歓迎です。訪問理美容の情報も発信します。

カレンダー(月別)
02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加