FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機管理能力

先日危機管理能力という本を読んだ。日本国は戦前に比べて諸外国からの危機管理能力が低下しているというのです。
しかし、低下しているのは日本国だけではありません。
それは私自身です。
前回の記事でやせマッチョになるなどと調子に乗った発言をしました。
しかし、実際は諸外国(食べ物)から身を守れていないのです。
連合国といわれる(ラーメン、餃子、ライス)からの攻撃には特に耐えられません。ABCD包囲網によって野菜類を私の胃袋へ輸出するのを完全に遮断。最終的には核爆弾(アルコール)が私の体内に投下され続けています。
日本では集団的自衛権が閣議決定した今、誰か助けてくれないかと思うのですが、発展途上で独立国家ではない私の肉体は加盟する事ができないようです。自分でどうにかしなければ、、
そう、私の体型は滅多打ちにされ、おなかが『ぽっこり』です。いや、『ぽっこり』などというかわいい言葉では済まされなくなってきている。
営業先のお客様に『あれ!?やせた?』や『またおなか出たんじゃないの~』など体型のことを挨拶の次には言われます。
十年前なら『くまさんみたい』とか、『ぷーさんみたい』と言われ、食べ盛りだもんね!!という扱いをされたのかもしれませんが今は違います。
今では、『くまさん』や『ぷーさん』とはかけ離れた『貫禄出てきたね~!!』のお言葉。
あきらかに視線は腹回りに。
貫禄。このかっこいい言葉についつい騙され甘いささやきにうっとりしそうになります。
危うくハニートラップにかかるとこでしたが、なんとか理性を保ちその言葉の真意を見つめることに。
私なりに考えに考えた『貫禄出てきたね~!!』の解釈はこうです。
『おなか出てきたね~!!』で間違いないと思います。

ということでここ五日間いろいろやりました。
今は貫禄!!!という言葉に全く反応もしません。戦時中、日本人スパイが敵に見破られないように『天皇陛下』という言葉に反応しなくなるように鍛えられた。まさにその領域です。

見た目にも変化が現れ始めました。結果も出てきて体重もそこそこ落ちてきました。
名古屋の『ハンプティーダンプティー』と言われていた自分とも今回で決別です。
父親に上半身をさらけ出し、しまり始めた体を披露。
私『ダイエット!!見てこの体!!』
父『おっ!今日からか!』

私はまだ敗戦した汚名を返上できずにいた。
愛くるしいキャラクター、ハンプティーダンプティーと言われ、食べることをやめなかった自分の愚行をこれほど後悔したことはありませんでした。


hump.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

愛知県名古屋市のエコロハカンパニー

Author:愛知県名古屋市のエコロハカンパニー
愛知県名古屋市にあります有限会社エコ・ライフです。取扱商品は、全て環境浄化に役立つものばかりです。主に理美容業界を対象に20年以上活動をして参りましたが、最近では、異業種分野にもご協力を頂いております。現在は、全国各地の代理店を募集しています。弊社と一緒に環境浄化にチャレンジしてみませんか?自営業者、主婦、定年でリタイアされた方も是非一度ご連絡くださいね。愛知県でロハスなライフスタイルを実践している方、大歓迎です。訪問理美容の情報も発信します。

カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。